よくあるご質問

よく寄せられるご質問をピックアップ

肌Up!習慣チェックについて

肌Up!習慣チェックとは何ですか
肌やカラダに関する悩みは、普段の生活習慣に原因があることもあります。肌Up!習慣チェックでは、20問の生活習慣に関する質問の答えから、7つのタイプに分類。あなたの肌の悩みにマッチする「肌Up!習慣」がわかります。
会員登録していただくと、全ての結果についてご覧いただくことができます。
肌Up!習慣チェックの結果が途中までしか見れません
会員登録をしていただくと、全ての結果についてご覧いただくことができます。
会員登録は、メールアドレス・ニックネーム・ログイン用のパスワードを設定いただくだけで無料で登録することができます。

肌Up!検査について

肌Up!検査とは何ですか
食事分析と尿検査により、カラダの中からあなたの肌の悩み改善をサポートする〝キレイのための検査〟です。
検査結果が見られません
検査結果が見られない場合、以下の原因が考えられます。

①3日分の食事ログを入力の上、検査対象となる食事ログを登録する必要があります。
まずは3日間分、朝・昼・夕(・間食)のすべての食事ログをご入力ください。その上で、マイページ > 肌Up!検査お申込み一覧 > 食事ログ と進んでいただき、カレンダーから検査対象日をご登録ください。

②採尿済みの検査キットをご返送いただく必要があります。
ご自宅に届いた検査キット内説明書をお読みの上、手順に従って採尿し、同封の返送用封筒にキットをいれてご返送ください。

③配達の遅延等により検体の分析が遅れることがあります。
食事ログを登録した上で、検査キットをご返送いただいてから2週間以内を目安に検査結果を表示しております。

④ログイン状況により検査結果が見られない場合があります。
肌Up!のトップページから、再度マイページへログインいただいた上でご確認ください。

それでも表示がされない場合には、お手数ですがお問い合わせフォームより、ご連絡をお願いいたします。
検査結果のデータはどのように保管されるのでしょうか
検体・研究情報等は、いずれも研究用に改めて番号又は符号を付け直し、当該番号又は符号とお客様との対応表を残して、必要な場合にお客様を識別できるように利用・管理する方法又はそのような対応表を残さずに利用・管理する方法で利用・管理されます。当社が研究に用いる検体は、分析機関にて分析後、速やかに廃棄いたします。
アドバイスの内容はどのようなものでしょうか
3日分の食事分析と尿検査の結果から、肌Up!習慣チェックで選択した肌の悩みに対する食事の栄養バランスや運動習慣等のアドバイスを行います。
別の検査を申し込みたいのですが、どうすればよいですか
肌Up!習慣チェックで選択した肌の悩みに関連する検査を受けていただいております。
■乾燥・かさつき、ハリ・たるみ・しわ、シミの悩み→酸化ストレス検査
■ニキビ・吹き出物の悩み→腸内環境検査
別の検査をお申し込みいただく際は、肌の悩みを変更した上で肌Up!習慣チェックを受けてください。
妊娠していますが、検査は受けられますか
妊娠期間中でも検査頂いて問題ありません。
検査は自宅で出来ますか
はい。自宅で行えます。ご自宅に届いた検査キット内説明書をお読みの上、手順に従って採尿し、同封の返送用封筒にキットをいれてご返送ください。
外国人でも検査は受けられますか
外国の方でも日本在住であれば受けることが出来ますが、表記は日本語のみとなります。
「腸内環境検査」の尿はいつ採ればいいのでしょうか
何時の尿でも測定できますが、朝一番の尿を採っていただくことをお勧めしています。
暴飲暴食、睡眠不足など極端な状態を避け、出来るだけ日常生活の中での検査をおすすめします。
また、3日間の食事ログを登録いただいた翌朝の採尿をおすすめしております。(食事ログはあなたの食事傾向を知るためのもので、翌朝の尿でないと検査結果が出ないということはありません。)
「酸化ストレス検査」の尿はいつ採ればよいのでしょうか
朝一番の尿か夜中起きたときの尿をお採りください。
また、3日間の食事ログを登録いただいた翌朝の採尿をおすすめしております。(食事ログはあなたの食事傾向を知るためのもので、翌朝の尿でないと検査結果が出ないということはありません。)
また、大量に水分を摂られた後の採尿はなるべくお控えください。
薬を飲んでいるのですが、「酸化ストレス検査」は可能でしょうか
検査を受けて頂くことは問題ありませんが、一時的に薬を服用されている場合(風邪薬や抗生物質)は、服用が終わって体調が回復されてから検査をされることをおすすめいたします。
薬を飲んでいるのですが、「腸内環境検査」は可能でしょうか
抗生物質を服用中、もしくは1週間以内に服用されていた方は、腸内環境に影響する可能性があるため、服用をやめてから1週間以上経過した状態で採尿ください。
その他の薬を服用の方は、検査を受けて頂くことは問題ありませんが、一時的に薬を服用されている場合は、服用が終わって体調が回復されてから検査をされることをおすすめいたします。
お申込み番号がわかりません
お申込時に送信したメールに記載されておりますのでご確認ください。もしメールが見当たらない場合には、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
肌Up!検査は定期的に受けたほうが良いのでしょうか。どのくらいの期間で受けると良いのでしょうか。
3ヶ月に1回のチェックをおすすめしています。腸内細菌や体が持っている抗酸化力は年齢と共に変化することが知られています。定期的に自分の体を知って、健康づくりにお役立てください。
生理中ですが、肌Up!検査を受けられますか
血液の混入が無いよう、生理期間中はできるだけ採尿を避けてください。
毎日健康に気をつけて食事をしていますが、結果が思うものと違いました。違う人との取り違えでは無いのでしょうか
検査は厳重なID管理のもと行われております。
結果は毎日の生活習慣などでも変わってきます。診断ではありませんので指標として参考にされてください。

検査キットについて

検査をすると何が分かりますか
腸内環境検査はインドキシル硫酸、酸化ストレス検査は8-OHdGを調べることで、腸内環境・酸化ストレス度が分かります。
検査キットとは何ですか
肌Up!検査では、あなたのカラダの中の状態を知るために検査キットによる採尿をお願いしております。検査キット内容物は以下の通りです。
・採尿キット
・検査について
・検査方法について
・返送用封筒
検査キットは、お申込み完了後4営業日以内にご指定いただいた住所にお送りさせていただきますので、採尿後同封の返送用封筒にてご返送をお願いいたします。
判定が悪いと病気になりやすくなりますか
判定は可能性の高さを示すものです。必ず病気になるわけではありません。これからの生活習慣を変える指標のひとつとしてご利用ください。
提出した検査試料はどのように破棄されますか
提出した検査試料は、測定・解析の後、医療廃棄物容器に入れ、専門業者に委託廃棄しています。
注文後の確認メールが届きません
お問い合わせフォームよりご連絡ください。確認し、事務局よりご連絡いたします。
検査キットは申し込んでからどの位で受け取れますか
お申し込み完了後4営業日以内に発送予定です。
検査キットが届きません
お問い合わせフォームよりご連絡ください。確認し、事務局よりご連絡いたします。
検査キットが破損していました
お問い合わせフォームよりお申込み番号と共にご連絡ください。再度検査キットを送らせていただきます。
検査を受け付けられない期間はありますか
年末年始、大型連休期間は受け取りが出来ませんので、採尿・投函を避けてください。
検体を採取してから返送まで、どのように保管すれば良いでしょうか
検体を採取したらすぐに返送してください。保存はしないでください。
検体を採取してから返送を忘れてしまいました。結果はちゃんと出るでしょうか
検体を採取してから投函まで2,3日であれば出して頂いて問題ございません。それ以上空いた場合は、尿を一度捨て、軽く水ですすいだ後、容器へ再度尿検体を回収してお送りいただければ測定できます。
検査申し込みをキャンセルしたいです
キャンセルは受け付けておりません。ご了承ください。
肌Up!検査を申し込みましたが送り先の住所を変更したいです
申し訳ありません。住所の変更は致しかねます。
研究への同意シールは記入して返送しなければいけないですか
研究への同意シールは今後の研究及びサービス向上に活かしていくため、ご署名をお願いしておりますが、同意いただかなくても、お客様に不利益が生じることは無く、肌Up!のウェブサイトのサービス及び肌Up!検査を利用することが出来ます。
夏場の高温時期は日中のポストへの投函を避けるとありますが、夏場の投函はどうすればよいのでしょうか
気温の高い状態での長期保存は尿の変質を招き、正常な数値を出せなくなる可能性があります。郵便局の窓口にて直接お出しいただくか、朝の集荷に間に合う時間にご投函ください。
インターネット以外で購入することは可能ですか
申し訳ありません。現在インターネットのみのご注文となります。

会員登録・パスワード設定について

仮会員登録をしましたが、本登録へのメールが来ません
メールが迷惑メールフィルターによって迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っている場合があります。まずは、迷惑メールフォルダ・ゴミ箱をご確認ください。
迷惑メール対策の設定によっては、メールを受け取ることができません。受信ドメイン設定をされている方は「@hada-up.jp」からのメールを受信できるように設定をしてください。
パスワードを忘れてしまい、ログインできません
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定をすることができます。ご登録いただいたメールアドレス宛にパスワード再設定用のURLをお送りします。
登録したパスワードを変更したいです
マイページへログインし、設定より変更をお願いいたします。
退会したいです
マイページへログインし、設定より「退会」手続きをお願いいたします。
メールアドレスを変更したいです
申し訳ありません。メールアドレスの変更は出来ません。一度退会し、新しいメールアドレスで再登録してください。

お問い合わせについて

お問い合わせフォームより連絡をしましたが、返事がありません
メールが迷惑メールフィルターによって迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っている場合があります。まずは、迷惑メールフォルダ・ゴミ箱をご確認ください。
迷惑メール対策の設定によっては、メールを受け取ることができません。受信ドメイン設定をされている方は「@hada-up.jp」からのメールを受信できるように設定をしてください。

食事ログについて

肌Up!検査のための食事ログは、いつのものを登録するのですか
いつでも問題ありませんが、検査の前3日間の記録が理想的です。(あなたの食事傾向を知るためのもので、検査の前3日間でないと検査結果が出ないということはありません。)
食事ログとは何ですか
食事記録のことです。食べたもののメニューを検索し入力することで、あなたの栄養バランスをグラフで確認することができます。
肌Up!検査のための食事ログ登録のやり方が分かりません
肌Up!マイページにログインし、「食事ログ」アイコンより3日間の食事内容を登録します。
①食事ログ登録画面より、3日分の朝食・昼食・夕食・間食、それぞれのメニューを検索し、食べたものを追加してください。
②マイページから肌Up!検査お申込み一覧ページに行き、食事ログを選択
③カレンダーから、検査対象にする食事ログ登録日を決めます
④食事内容を確認し、検査用の食事ログを登録します。
食事名を検索してもメニューがありません
おおまかな料理名は表示するようにしていますが、食事内容によっては検索してもないものもあります。なお、肌Up!検査の3日間の食事ログの登録は、あなたの食事傾向を知るためのものです。メニューがない場合には、食材などから近いものを選択するようにしてください。

コラムについて

どのようなテーマのコラムが更新されますか
カラダの中から肌をキレイにするための、食・運動など、生活習慣を整える様々なコラムを展開予定です。

無料モニターキャンペーンについて

アンケートはいつ、どうやって回答するのですか
肌Up!検査直後はマイページから、1ヵ月後はメールにてアンケートのご案内を致します。
モニターに応募しましたが、やめたいです。キャンセルできますか
キャンセルは受け付けておりません。ご了承ください。
モニターをやりたい別の人に譲ってもいいですか
モニターは別の方が受けることは出来ません。
応募要項をもう一度確認したいのですが、どうやって確認したらよいですか
以下からご確認ください。なお、本キャンペーンに応募される方は、必ず応募要項をお読みいただき、ご同意の上でご応募ください。ご応募いただいた方は、本要項に同意したものとさせていただきます。

応募要項
1.期間
2018年10月11日(木)~2018年12月28日(金)

2.応募資格
・本キャンペーン応募には、肌Up!会員の登録が必要です。
・肌に悩みがあり、生活習慣の改善を目指そうと考えている方。
・以下の全ての事項にご協力いただける方。
①肌Up!習慣チェック
②3日間の食事記録
③郵送検査キットでの採尿・提出
④事後アンケート(肌Up!検査結果表示直後・結果表示後約1ヵ月)
※上記を満たさない場合には定価代金が発生し、無料でのご利用ができなくなりますのでご注意ください。
・腸内環境検査にお申込みの方:腎疾患又は腎機能が低下していない方。(※慢性腎臓病(CKD)、腎臓の機能が低下している方は正しい検査結果が出ない場合があります)

3.応募数の制限:先着1,000名(酸化ストレス検査700名、腸内環境検査300名)

4.応募について
・肌Up!習慣チェックおよび会員登録を行い、肌の悩みにあった肌Up!検査をお申込みください。
・本キャンペーンでご案内するページ以外からお申込みいただいた場合、本キャンペーンは適用されません。
・期間内であっても、応募数の制限に達した場合はキャンペーンを締め切らせていただきます。
・キャンペーンは予告なく中断することがあります。
・ご応募にかかる通信料はお客様負担とさせていただきます。
・ご応募・登録内容に不備がある場合、また住所・移転先の不明、送付先の長期不在、連絡不能などの理由により検査キットがお届けできない場合、ご応募を無効とさせていただく場合があります。
・ご応募・登録内容に虚偽又は誤りの記載が含まれる場合は、応募を無効とさせていただく場合があります。
・肌Up!検査終了後、メールやお電話にてご感想などをお伺いする場合があります。
・応募資格に定める全ての事項へのご協力が確認できない場合、肌Up!検査定価代金相当額をご請求させていただく場合があります。
・本キャンペーンの利用及び閲覧は、お客様ご自身の自己責任において行われるものであり、本キャンペーンのご利用に起因するいかなる事故、その他のいかなるトラブル・損害・事故についても、一切責任を負いかねます。予めご了承ください。

5.肌Up!検査キットについて
・本検査は、疾病の診断、治療、予防を目的とするものではありません。また、疾患リスクを予測・判断するものでもありません。
・ご応募は日本国在住(登録住所が日本国内)の方に限らせていただきます。
・モニターの権利の譲渡・転売、検査キットの換金はできません。
別の検査であれば、もう一度無料モニターに応募できますか
1回目の検査の結果が出ていれば他の検査に応募可能です。
なお、肌Up!検査は2種類あり、肌の悩みによって受けることのできる検査種別が変わります。
■乾燥・かさつき、ハリ・たるみ・しわ、シミの悩み→酸化ストレス検査
■ニキビ・吹き出物の悩み→腸内環境検査
別の検査をお申し込みいただく際は、肌の悩みを変更した上で肌Up!習慣チェックを受けてください。

サイトの不具合について

食事ログの入力検索に時間がかかります
アクセスが集中すると、検索に時間がかかることがあります。時間を置いて再度お試しください。

配送について

配送料はいくらかかりますか
商品毎に記載されておりますので、商品ページよりご確認ください。
配送会社を自分で決めたいです
申し訳ありません。配送会社を指定しているため、お客様からのご指定は出来かねます。

決済について

クレジットカード以外の支払いをしたいです
申し訳ありません。現在はクレジットカード決済のみとなっております。
クレジットカードを分割払いに出来ますか
サイト上ではお支払い方法の設定・変更は出来ません。決済後、お客様ご自身で各カード会社にお問い合わせください。